新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ポルトガル♪メキシコ♪

すごかったですねえ。ポルトガルの試合*1は。イチヌケを決めているにもかかわらずこの面白さ!やっぱりフィーゴはかっこいいなあ。男は30から!ですよ〜。と言っても年下なのが悔しいところですが(笑)。
ここまできたらポルトガルの優勝にかけてみたい!妙に惹きつけられるんですよ。何が原因なんでしょう?原因がフィーゴ一人とは思えない。チームとしてなんかあるんでしょうきっと。自分でもよくわかんないけど。「強い!」っていう感じとはまた違うんだな〜。
でも昨夜の試合の面白さはメキシコが良かったお陰ですね。日本にもこういう試合をしていただきたいものですよ。

今夜はチェコvsイタリアを見たいところですが、それを見ちゃうと4時に起きられなくなっちゃうな。そのまま起きていて見るってのも手だけど、そのまま子ども達を送り出して自分も仕事に行くっていう力技が使えるほど若くはないので。断念です。前半ぐらいを見たら寝ないとダメだろな。
それよりも何よりも、その前に仕事を一本仕上げてしまわないと!日本戦どころかイタリアの試合も観られないことになるっ。気合だ!気合!

*1:ポルトガル2 - 1メキシコ