新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

スペイン敗退

してしまいました。軽くショック。でも、すごく強いイメージがあるのに華々しい結果が残っていないというとてもスペインらしい結果なのかもしれません。まあ相手もフランスだしねえ*1。どちらが負けてもショックはショック。ベスト16でこのカードになってしまったのだからしょうがないですよね。
ブラジルとガーナの試合*2は順当ですけれども、でもアフリカ勢がワールドカップで優勝する日ってそのうち来るような気がする。だいたいアフリカ内でのせめぎ合いがすごいじゃないですか。アジアの比じゃないですもんねえ。どこの国かはわかりませんが、どこかがいつかは優勝するでしょうねえ。身体能力見てるだけで、アジアが優勝する日は来ないような気がしてくるもん。
え〜何年後の話かはさておいて。私が生きているうちにそういうワールドカップが見てみたいもんですけども、無理でしょうね。あらゆる意味で。

とりあえず今夜は試合もないので、選手も休養なら見る方も休養ですね。この二日間の間に仕事を終らせておけ!という意味だと解釈して、今夜は頑張ります。しかし寝不足はいつ解消したらよいのか〜。

*1:スペイン1 - 3フランス

*2:ブラジル3 - 0ガーナ