新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

決勝トーナメントが始まった!

強いな〜ドイツ*1。もしかして優勝候補?いやいやそんなに世の中甘くないよねえ。何しろその前にアルゼンチン*2と当たらなくちゃならないんだもん。それにしても強いっ。見てて気持ちよい!いや前半見ていた限りではね、これスウェーデンはボコボコサンドバッグにされてしまうのかと思いましたが、10人でよく持ちこたえたよね。にしてもやっぱりドイツ強い!上手い!やっぱりクローゼ?
そして個人的にはアルゼンチン、アイマールにもっと早く出てきて欲しかったのよね。なんかこうスポーツやってなさそうな雰囲気の人に弱いのでした(俊輔然り)。

今夜は何しろ注目はポルトガルvsオランダなんですが、ライブで見るのは無理だよな〜。もうホント最近夜更かしとか早起きとかダメで。翌日の体調に顕著に現れるので。録画しておいて、結果みないようにしつつ急いで昼間再生…という状態。

やっぱり決勝トーナメントは面白いな!勝つことだけに集中した試合は面白い!

*1:ドイツ2 - 0スウェーデン

*2:アルゼンチン2 - 1メキシコ