新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

かなり憤慨中

やる気起きないっすね〜。って、いきなりですみません。
自分のミスを棚に上げ、それはなかったことにして下々のものに仕事を振るってのが納得いかん。ミスと言ってはいけないかもしれない。単に仕事のできない責任転嫁野郎なのかもしれない。でもさ、ある程度の立場だったらもうそれはやっちゃいけないでしょう。「もっと××な紙面で」と偉い人に言われたことをそのまま下のものに言う。1日でそういうものに作り変えろと言う。
そもそも最初に出したじゃないか、そういう企画。一番最初に出したぞ!なのになんの説明もなしに全部ボツにして、結局何もかもが「従来どおり」になったじゃないか〜。それを今更なぜひっくりかえす?てか、そういうひっくり返し発言をするお偉方に何故何も言わずに引き下がってくるっ!「それって最初に出したモノがまさにそれですよね」と思わず久々に噛み付いちまったよ。何故偉い人に言われたときに「それは最初に提出したものとどこが違うのか?あれでは何故だめなのか?」と食い下がらないのか?「私の立場では言えませんよ」だと。ならお前はなんのために存在しているんだ!「言えないなら私が言いに行きます!」と思わず口走ってしまったじゃないかっ。挙句の果てには「最初のモノは私は良く見てなかったんで」って。良く見ないものを上に提出していたんかいっ!このアホタレが!
ぶっちゃけるなら、何もかもが逃げ口上なのが気に入らない。「申し訳ないがこういう事態に陥った!力不足で申し訳ない」と何故自分の非を認めんのだ!まったくケツの穴の小さい男だ!(←すいません口悪くて)
何もかも人の所為、結局最後は「あとは任せます」とか言って逃げやがったっ!きいっ!そうやって逃げるから後でまた辻褄の合わないことになるんだよ。全部をスタート地点に戻して、最初に出したものと違うけれども最初と同じものを作らなくちゃいけないなんて、無駄な労働にも程があるっての。
もうねえ久々に言いたいこと全部言ったのである意味すっきりはしたんですけども、ダメですねえ。仕事に取り掛かる気分にはなれません。今夜中なのになあ。
ああ〜佐藤浩市部長(@マークX)みたいな人と仕事がしたいよう(←いきなり飛躍&妄想)。つべこべ言わず「申し訳ありませんでした」なあんてあのルックスで(←見た目の問題か?)言われたら「部長謝りすぎです。でも素敵です♪」って言っちゃうのになあ〜。もしくは職場の団結力。「トラブル発生!」つって皆で何故か笑顔で頑張るCMもあったよなあ〜。一人の作業は結構寂しいなあ(いつもはお気楽だなとしか思ってないのに・笑)。現実は厳しいなあ〜(涙)。