新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

カニ続報

結局家族みんなで美味しく食べてしまったカニ。一番のカニ好きの父が出張中で居なかったというのが気の毒でした。かわいそうなので、写メールしときました(笑)。カニはやっぱりミソですよね。ミソが美味しい!これで白い御飯が山ほど食べられる。
とか言ってますが、実は先日の健康診断でコレステロールに黄色信号が灯っており、美味しいものは控え気味に…の今日この頃です。貧血は赤信号なので、レバーとかひじきとか食べなくちゃとか、その前にまずは婦人科に行かねばとか…。気にしていると御飯が美味しくなくなるっての。
人間ドックなんてやるんじゃなかったよ〜。行かなきゃなんにもわからずに済んだのに(って本末転倒)。