新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

イタリア

これもまたかなり興味深い試合です。イタリアvsオーストラリア*1の試合。もしかしたらこれがイタリアvs日本だったかもしれないじゃないですか。と、未練がましいことを考えてしまった。
イタリアが10人になったときはどーなんのよ?と思わずちょっと先日のポルトガルvsオランダを思い出しましたが、さすがにそういう荒れ方はしませんでしたね。しかし10人のイタリア強いなあ。なんていうか、「強いー!」と大声で言う感じじゃなくて、勝ってはじめて「強いな」とぼそりと言いたくなる感じです。そうだなー強かと言い換えた方がしっくりくるかな。どういう試合になっても結局勝っちゃうんだね。
オーストラリアにしてみれば惜しい負けだったんでしょうね。実際前半も結構五分な雰囲気だったし。サッカーとしてはあんまり面白い感じはしなかったけども。でも充分堪能しました。

にしてもまずはデルピエロ。スタメンだー!と喜んだものの…うーん。とりあえず髪型変えてみようか?(←違うって!)結局PKもトッティだしな。
という文面から、どっちかっつとデルピエロを贔屓にしたい気持ちをお察しください(笑)。いつからかなあ〜。前はトッティの方が素敵に見えたんだけど。王子様だし(笑)。いつのまにか思い入れ度数は逆転しておりました。が、そもそもイタリアにそんなに思い入れがあんのか?

今夜の試合はブラジルよりも大一番!スペインvsフランスの方。スペインの勝利に賭けますよ♪今のところ決勝トーナメントの勝敗は外してませんもん。しかし、なんでまた明け方の試合(涙)。
今日のお昼はちょっと高価な生パスタだったので、明日はパエリアで!

*1:イタリア1 - 0オーストラリア