新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

グループリーグ終了

どうなんでしょうね?順当っちゃ順当ですよね顔ぶれ見ると。ある意味一番驚くのはやっぱりオーストラリアかな?
しかしフランスはトーゴ*1 にちゃんと勝ってよかったですけどもね。なんだか無駄にハラハラしました。韓国*2 はなあ。まあいいや。自力突破(しかも1位ヌケだ)できる状況にありながら落ちるってのは勿体無い。きっちり勝てればなあ。と言ってもしょうがない。これもワールドカップだ。韓国どうこうというよりアジア勢惨敗ってのがね、まさに世界の壁って感じですね。
しかしフランスがぐにゃぐにゃしていたお陰でいきなりスペインvsフランスという素敵なカードが…。とりあえず今イチオシのポルトガルはこの後イングランド、ブラジルと当たって最後はアルゼンチンと決勝戦。てのが見たいかな。いやイングランド、スペインと当たってってのもいいかも。冷静に見ると最後はアルゼンチンvsブラジルの南米対決も見たいけどもね。で、3位決定戦がイタリアvsポルトガル
ただの見たいカードの羅列です(笑)。

次期監督はオシムですかねえ。もうしょーもない温室育ちの根性を叩きなおしていただきたい感じもしますが、オシム監督なら面白いことになりそうだな〜。でもそしたらジェフは一体どーすればいいのですか?嬉しいけどこれって死活問題。そっちが気になるぞ。

*1:トーゴ0 - 2フランス

*2:スイス2 - 0韓国