新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

○○でぴったりバトン

劉さんからいただきました。
ご指定は幕末(それしかできないし)。最初オール新選組でやってみようかと思ったんですが無理でした。さり気なく倒幕派も入ってる(汗)。
アホなコメントが多いので、以下興味のある方だけどうぞ。


■手を繋ぎたい人
松平容保
繋ぐというより、高貴な方の指に一度触れてみたい。「おいで」と手を引いてくれたらどこまでも行きますね(笑)。

■抱きつくなら
近藤勇
お父さん的な感じでどうでしょう?

■抱きつかれるなら
玉置良蔵。
抱きつかれるならやっぱり若い子がいいな(笑)。年少の子たちの中ではやっぱり玉置かなあ。病床で抱きつかれたらちょっとほろりときそう。

■恋人にするなら
斎藤一
好きだけど、結婚はできない感じがする。しっかりしていないと嫁は務まらないというか。故に恋人どまりで…無念。

■ペットにするなら
島田魁
番犬も兼ねて大型犬を(笑)。もりもりご飯を食べるところを眺めていたい。

■結婚するなら
藤堂平助
なんとなくかなりアットホームな家庭になりそうな気がする。公私をきっちりわけて、穏やかに安らぐ感じ。平ちゃんが喜んでくれるなら美味しい御飯を作りますよ〜。

■浮気するなら
中村半次郎
なんかこう危険なシャネルの香り(?)ってか(笑)。遊びは遊びで豪快に楽しめそうだし、それでいて情に厚かったりして冷たくはされないという…都合の良い感じが。スミマセン浮気ってそういうモンでしょ。

■兄・姉にするなら
山崎烝
頼れるでしょう!この人は。他人に冷たくとも(←勝手に冷たくしてる)、妹にはきっと死ぬほど優しいでしょう。すごい箱入りになっちゃいそうだけど。土方さんなんて指一本触れさせてもらえないと思う(笑)。

■弟・妹にするなら
坂本龍馬
やんちゃな弟をオトメ姉ちゃん的に可愛がったる!鼻水拭いてあげるからっ!

■虐めるなら
徳川慶喜
恐れ多くもって感じですが。なんかいろいろ言い訳とかしてくれそうで、それはそれで愛しいというか虐め甲斐があるというか。次点で大鳥圭介。理由はほぼ同じで(笑)。

■虐められるなら
伊東甲子太郎
伊東先生に虐められるなら耐えられる気がするっ!上品にしつこくしてもらいたい(←何を!)。

■語るなら
勝海舟
何気に楽しいでしょ?多分。目からウロコが落ちるような面白い話ができそうだし。象山先生もいいけど、話がくどそうなので…(失礼な)。

■甘えるなら
山南敬助
甘えさせてくれるでしょう?べたべたした感じじゃなく、さらりとさり気なく手を差し伸べてくれる感じで。「甘えていいんですよ」的な雰囲気を醸しだして、何でも許してくれそう。

■甘やかすなら
沖田総司
多分甘やかしてはいかんと思いつつ、いいようにやられてしまいそうな…。

■敵に回したくないのは
芹沢鴨
理屈じゃなく。味方にしておくべし。

■旅行に行くなら
伊庭八郎。
イイオトコと贅沢なグルメ観光旅行を!是非!

■デートするなら
土方歳三
洒落たデートをプランニングしてくれそう。一緒に歩いたらなんとなく鼻が高いじゃん?

■次に回す11人
11人なんて無理ですよ〜。
ミツルギさん。お時間あったらいかがでしょうか?勿論幕末で。殿様方がどのあたりに入るのか興味津々なのです…。


うんにゃ〜難しかったですねえ。恋人とか結婚とかは迷わず決まるんですが、手を繋ぐとか抱きつかれるは難しいですね。「抱かれる」じゃないんですね(笑)。そっちだったら全然違う答えが出るのにな♪
難しかったけど面白かったです。劉さんありがとうございました。