新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

TDL

本日は子供の学校が卒業式ということで、低学年はなんと8時に登校して9時に下校という(笑)。何しに行ってるんだか。
なので思い切って(?)その後ディズニーランドへ。夫は仕事で行かれないので母と私と子供二人の女子供集団。お天気は良かったのだけどとにかく凄まじい強風で。パレード類は軒並み中止。それはそれとして、それでも楽しめるのがディズニーランドの凄いところ。今年に入ってからは初めて。ああ毎年一体何回行っているんだろう?今日はメンバーもメンバーなのであっさりと楽しんでホドホドに帰ってきました。
ランチはクイーン・オブ・ハートのバンケットホールにてスペシャルメニュー!カリフラワーのポタージュやヨーグルトムースと柚子のジュレが美味でした。柚子のジュレ美味しいよ〜さっぱりしてて。
で、そんな美味しいデザートがついているにも関わらずこのケーキ!可愛いんだもん(←年甲斐もなく)。味はまあごく普通なんだけども、ああいうところでこれが並んでいるのを見てしまうともう迷わず手が伸びてしまいます(笑)。女子供4人いればこんなのペロリですもん。いちごクリームにピンクと白のマシュマロがめちゃ可愛いじゃないですか。もちろんチョコプレートにはHAPPY UNBIRTHDAYの文字。アリスだね〜。こういう細かいところが好きよ。

しかしそんなわけで体中がギシギシ言うほどお疲れモード。いつもならもう3時間はいるところなのになあ。やはり体力不足は否めません。体重も増加気味なことだし(そりゃこんなケーキ食べてるからだ)、春から少しは歩いたりしようかな…と。体力づくりに励みたいなと思っております。