新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2000字に3時間半

昨日苺タルトを襲った手はコレ。何故か弟が持ってきた。ホンモノのネコも興味津々?レバーで手首がにゃきにゃき動くのが結構キュート。

もうね、今日は駄目です。わけわかんないおっさんたちの井戸端会議を「取材」という名の下に3時間半。ほぼ軟禁状態。その間美味くもない茶一杯。エクアドル戦が始まるまでには帰ってこられるはずだったのに、実家に辿り着いたらもう終ってましたよ…試合。
子供たちはお風呂にも入れてもらって、完全に寝ちゃってるし。すやすやとあどけない寝顔見ちゃったら、何だか申し訳なくなってきましたよ。ばっきばきの仕事なら「ごめんね、ママ忙しくて」なんて安いドラマのワンシーンぐらいにはなりそうですが、こういう時に限ってロクでもないもんなんで情けなくなってきます。てーか、ロクでもないから時間も気にせず井戸端会議始めちゃうんだろうなあ。うーん不毛。もっとサクサク行こうぜサクサク!(←空元気)大人の世界ってなんか大変だよね〜。仕事なんて我慢の連続だもんな。どれだけ耐えられるかの我慢比べ。拷問だよ拷問。気分的にヘロヘロっす。

で今度はそれを書かなくちゃならんてのがまたヘビーだわ。なにせ話が長いからどこをどうまとめりゃいいんだか(笑)。うおー!ほんの2000字程度書くのになぜ3時間半?謎だ。