新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

テレキャス

実家を大掃除していたら出てきたBlade。一昔以上前にバンドをやっていた頃のギターなんだけど、すっかり忘れていたのでちょっと懐かしくなりました。
写真ではさっぱりわからないのが悲しいですけども、すっごいいい色なんです。なんだっけなー確か「ミスティバイオレット」とか言う仰々しい名前がついている色でした。ライトがあたるとかなりいい色になるんです、これが。楽器屋さんで一目ぼれして、バイト代を溜めに溜めて買ったのを思い出しました。購入直後に大好きだったアマチュアバンドのライブに行ったらそこのギタリストが同じ色のストラト使ってたのも印象深くて。「Blade買ったのっ?」と自分も買ったくせに「そんなマイナーな」と驚かれたのでした。
でもこの古いギターに2本弦が切れずに残っていたのがびっくり。父が見つけ出した時はもう処分してしまおうと思ったのですけど、こうやって書いてみるとちょっと惜しくなりますねー。もう弾きはしないんですけど。もうちょっとの間取っておこうかな?
しかし突然思い出しましたが、これの後に清水の舞台から飛び降りて買ったGRETSCHの赤いセミアコはどこへ行ったのだろう?行方不明。