新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

限定品に弱いよな

お菓子じゃないんです。小田原の老舗かまぼこやの限定品らしい。何故こんな?
お皿は愛嬌でかわいいのを選んでみましたので商品とは関係ないです(笑)。味は普通に美味しかったですけどもね。なんか情緒とかはカケラもないですね。ここのしんじょが結構好きで。お椀だねにしたりするといいんですけども。頂き物なので文句は言いません!はい!いえあんまりかわいいので子ども達が大喜び。ちょっとパッケージを開けるのももったいない感じがしました。捨てちゃったけど箱もかわいかった!

いやあなんかね、ちょっと疲れてるんですね〜多分。身体がというよりは気分が。
仕事の細かいことに気分を左右されたりするのが自分でも嫌です。もっとドーンと構えられればいいんでしょうけどねー。なかなか。性格なんでしょうかねえ。気にしない振りなんかはしてみるんですが、やっぱり辛いっちゃ辛い。堺さん言うところの「鈍」を見習おうと切に思うのですが。でもそういうことを言ってる時点で堺さんも「鈍」じゃないんだろうなあ〜本当は。なかなかそうそう鈍くはなれませんな。まだまだ修行が足りないのか。
無闇に「頑張る!」なんて言えないのは、それなりの年齢ってことです。アホらしくて「頑張る!」なんて言えないっすよ。なんとなく頑張るところ違ってる気がするし、頑張ればいいってもんでもないし。キレイゴトじゃないよな、世の中。
まずは無闇やたらに私を頼らないでくれ、たまに逃げたくなる。