新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

私にぴったりの貯蓄法

突然ですがやってみました。
あなたにぴったりの貯蓄法2006
妙に当たっている気がしたのでこんなところに載せてみた次第。

とにかく人より稼ぐこと!

あなたはかなりの無頼派。明日のことはわからないから今の欲望に身にをまかせる男前なタイプです。欲しいものは買う! しかもちまちま節約するなんてビンボー臭くてイヤ。こんなあなたには貯蓄なんて絶対ムリ! っていうか借金や自己破産しないだけでも立派です。お金のつかいっぷりのいいあなたにできるのは、使う以上のお金を稼ぐこと。幸い、働くのは嫌いじゃない様子。どうかたくさん稼いでくださいませ。


オトコマエ?嬉しいじゃないですかっ。何よりの褒め言葉だと思って受け止めます(笑)。そして自己破産しないために今日明日も仕事します(と自分に言い聞かせる)。
いやー独身の頃はすごく堅実だったんだけど?貯蓄もちゃんとしてたし…何がどうしてこうなっちゃったのだろうか、オイラは。