新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

春の味

土筆です。子供たちがどこだかで採取してきたようで。食べたい食べたいと騒ぐので夕飯の一品に土筆のきんぴらをプラス。漬物だの煮物だのおひたしだのに土筆のきんぴら。かなり渋い食卓となりました。ババクサイ料理ばっか作ってるこの頃です。でも季節が感じられるのはいいよね。
今日は朝から子供の入園準備でひたすら教材の名前付けや、袋物縫いをやってました。こういうことを始めるとやっぱり自分の部屋が欲しいなあと思うのです。4人家族に狭いながらも5LDKだったら部屋数は足りているはずなのに!子供たちも一部屋ずつあるのに!夫も物置状態の書斎があるのに!何故私だけリビングで仕事して、衣裳部屋(こちらも物置状態)の隅でミシン踏んでいるんだー(もう一部屋は寝室ね)。なんとなく納得行かない今日この頃。どこかを整理して自分の部屋にしたいなー。ぶつぶつ。私のものだけが夫の書斎や子供部屋の一角やらに分散して入れられているので、何故か肩身が狭かったりするのです。ぶつぶつ。