新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

なんとなく鈍感力

ふとソファーを見ると猫がこんなことになってました。
誰ですか犯人は…。でも周囲には誰もおらず。一体いつからこの子はこんな格好で寝ていたのか?
でもカメラ向けたら起きちゃった。

その後

いたずらされたら嫌がってください。


そういえばこのごろ、1階のあまり使っていない部屋の網戸がいつも20センチくらい開いているんですねえ。私たちが突如居候を始めたために、両親は私たちが猫のために開けていると思い、私たちは両親が猫のために開けてくれていると思い…。しかしここ数日両親がいないのにいつも開いている。夫に確認するも開けてはいないとのこと。子供か?それともこの芸なし猫が自力で開けるようになったのか?と盛り上がっていたら真相がわかりました…。
見ず知らずの猫ちゃんが家の中で寛いでいらっしゃいました。人の姿をみつけたらさすがに慌ててお帰りになりましたが。開けたら閉める!これをあのキジ猫ちゃんに伝えたい今日この頃です。

やっぱりうちの猫はなんにも芸がありませんでした。