新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

壁男予告編

始まりました。公式サイトで。
まずいなあ…忘れてました。これホラー映画でしたよね(笑)。原作はあの独特の諸星ワールドなので、恐いも気持ち悪いも通り越してぐにゃぐにゃとしたような不思議感に覆われて、「きゃ〜」っていうようなもんじゃないんですが、映像となるとちょっと違うかもー。ホラーが苦手なの忘れてた!しかもレイトショーなのに…(涙)。

さておき(意地でもおいておく)。

堺さんのあの顎元に手をあてた仕草といい、振り返る姿といい…たまらんものがあります。さすがインフルエンザ効果(笑)。病に冒されながら撮影した甲斐があったってものじゃ…って笑い事じゃないんですが。そういう何か違う力が働いている感じもしなくはない、いい映像。本当に壁男がいたら、堺さんて実際虜になる要素あるよなあ〜と勝手なことまで思いつつ、3回リピート♪後姿が美しいなあ。やっぱり人は顔じゃないんだなあ(いい意味でですよ!)。立っているだけで何かを醸しだす…やっぱり役者はこうでないと…。

でも映画館で夜見るのは恐いかもしれない。