新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

工事進捗・基礎(着工25日目)

遅れているためか、土曜日も作業してくださってます。もう暑くて暑くて大変だと思いますねえ。とりあえず冷たいお茶の差し入れなどして頑張ってもらってますが、できればキーンと冷えたビールの一本でも差し出したい気分…。
今週はコンクリートミキサー車が朝から来ていたりして楽しい感じだったんですが、私自身はなかなか都合が合わず、肝心なところは見逃し気味(笑)。
とりあえず本日は、コンクリートも固まったので侵入してみました♪「うっ。トイレせまっ」とか「え?私の仕事部屋ってこんだけ?」みたいな気分になっちゃいましたけども。比較物がないとダメですね〜。ちょっと楽しかったのは、玄関の上がり框のラインがわかったこと。「え?壁じゃないのに?」って思ったけれども、考えてみれば土間の境目ですもんね。基礎が入るわけですね。上がり框を斜めにしてみたので、四角い迷路の中に斜めの立ち上がりが入っていてなんとなく実感湧きました。
まだまだわけわかんない状態ですが、とりあえず子供的には「迷路みた〜い」で楽しいらしいです。