新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

時効警察6

バレンタインということで恋のネタ。
とっても恥ずかしいんですが何故か泣けました。うるうるとかじゃないです。ちゃんと涙が流れてしまいました。もう何にでも泣けるこの体質はなんとかしなくちゃいかんですね。時効警察で泣く日がくるなんて!
でも笑いのネタはどーだんたんだろ。個人的に小道具使ったり、映像に訴えたり(涙ぐちょぐちょ鼻水べたべたみたいなね)はあんまり好きではないのです。言葉のやりとりとか、間とかで笑いたいんだよな。もちろん私の好みの問題だけれど。その意味において今回はちょっと。
しかしそうは言ってもブラボー十文字(←この際呼び捨て)。先週みたいなのもいいけど今週みたいなのもいい。にわか十文字ファン♪でも十文字さんに泣かされたんだから、コメディの視点だと駄目なのかしら?でも今日の話は森口瑤子さんと十文字(←徹底的に呼び捨て)がすべてでしょう。森口さんのあの美しい笑顔がすべて。あ、あと総武署の皆様が多分現場でもすごく楽しくやってるんだな〜ってのが垣間見れたところ。
って、オダギリはいずこ!いえいえ勿論素敵でした。涙をつつっと流しながら眠っている姿なんてもう眼福。個人的にはセミヌードよりツボ。