新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

時効警察7

もう7か〜早いなこういうのは。毎週楽しい反面、この辺まで来ると最終回へのカウントダウンを感じさせてちょっとブルーになったりも。時効警察のない金曜日をどのように過ごしたら良いのか?今から対策をしておいた方が良さそうな気がしたり。
岩松さんでしたね。好き!こういうのが好き!私は。
過剰になり過ぎない笑いが好き。割と淡々としている霧山くんが好き。食べかけコロッケに反応する三日月くんの女の子っぽさが好き。ほどほどな十文字(先週から呼び捨て)が好き。なにより「あなたが犯人ではないということを“誰にも言いませんよ”」というのが好き。まさに7話に相応しいのではないのかい?
それにしたって今週のサービスショットはこれ!部屋でごろりの霧山くん。部屋でそのシュチュエーションでごろりとなられたらアナタ、多分私なら瞬時に襲ってます。間違いない。カメレオンが獲物を捕獲するがごとく!そんなところで「夜食ですよってお母さんが」という話にはならない!間違っても!「いただきます」を言うのは私の方ですよ〜。あ、すみませんちょっと話の路線が。だってあんまりかわいいんだもん(←何が「だもん」だ)。あんな無防備にごろんとなられたら、誘っているのかと思ってしまうでしょうがっ!でもきっとこういう女が隣にいる場合はごろんとしないのでしょうね。「こいつは危ねえ」とうすうす勘付かれて、「トイレ貸してくれ」なんて言っても家には上げてくれない感じがします(笑)。
そんなおばさんモードは言っている私にグサッときたセリフ「妻というものがどんなに怖いか」「あなたが若いからよ」この二つにグサグサッと。じゃりんこチエ並みにグサッと。
そして何より今気になっているのは、タイムマシンから出てきた足軽があの後どうなったのか?そしてあのタイムマシンの特許料で、彼女ががっぽり儲けていないことを祈ります。