新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

navi

相変わらず盛りだくさんのnaviさん。ありがたや。
今月は札幌の寒さについて書くに違いない!と多分全国の堺ファンが踏んでその通りの展開。いや、さすがに着脱式スパイクについて書かれるとは思わなかったけども。なんにしても豪華なままごとですの。ああそういうことを仙台でもやってみたいと思っていたのね、と思う。なんとなーくなんだけどその感覚はわからなくもないんだな。
どっかそれなりに思い入れがあって訪れる時、エセでいいから地元人の振りをして歩きたいなと思うことがあるし。同じ場所に二度三度行きたくなるのは、嘘っぽくても二度目は確実に地元人の振りができるから。道も覚えて、ちょっと余裕ありげな自分が嬉しかったりしちゃって。なんでそんな「振り」がしたいのかは自分でも謎。「観光するぞー」気分の時は勿論そんなこと考えないけれども。
しかしなんですか、その裏側のコラムはいつにもまして強烈でした。堺さんの後に読むとまたこれが(笑)。いやいやもう何も言うまい。とは思っても、一行ごとに突っ込みたくなるこの文章。ある種これも才能なのかしら?確かに誰にも真似できない感じはする。いや、上っ面を真似ることはできても、本気でこれを書くのは結構難しいと思う。その意味において、是非一度お会いしてみたい人ではあるけど(生きて帰ってこれるかどうかは不明)。
ああ、堺さんの作った鱈のシチュー食べてみたいなー(じゅる)。