新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

リコール

わお。買って1年半の愛車にリコールのお知らせが(笑)。
内容を読んで見れば事故に繋がったりするものではなかったので、とりあえずホッとしてますが、部品を取り替えてもらいにディーラーに行かなくちゃいけない…。しかもほんの1週間前に18ヵ月の定期点検に行ってきたばかりなのに〜。もうちょっと後に予約すればまとめてできたのになあ…なんて思ったりもしましたが。

リコールってイメージ的には「なんだとーっ!」って感じもしますが、事実を隠蔽したりせずに素早く対応してもらえれば、そんなに問題のあることだとは私は思ってないです。もちろん「それで車と言えるのかっ」(他の商品の場合もですが)、というような重大な欠陥の場合は別ですが、人間の作ってるもんですから「絶対」なんてもんはありえないし。
ありとあらゆるモンがそういうもんだと思うので、出版物も実はあんまり信用してなかったりして(笑)。自分が携わっているから余計ですかね。それでもその中に割と信用できるものと、まるで信用できないものとが混在しているのは確かなので、あとは消費者側の見抜く目でしょうかね〜。

ぼやぼやしてちゃいかんですね。