新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

アジア杯2007準決勝vsサウジ

あ〜。終わってしまいました。一夜明けてもなんだかグッタリ感が抜けません。目標は優勝だって言ってたのに(私が勝手に言ってただけですが)。

考えるのもグッタリな気分ですが、なんだか昨日の日本は全般的に重たかったですよねえ。なんというのか、誰もが最初の半歩が遅い感じ。本当にいいときって次の次の手まで読みきったようにスルスルと皆動きますもんねえ。それがこの試合は半歩ずつ遅くなってる印象がありました。お疲れだったのかしら。とは言ってもそれはいいわけにはならないし。
パスの精度も全部がほんの少しずつずれてるような印象。セットプレーからのボールもほんの少しずれてる感じ。ああもう悪いときは全部そう見えるんでしょうね、きっと。

その中でも祐二と阿部の2点は気持ちのいい取り方でした。でもDFで2点でどーよ…とも思う。勝ち試合ならばこれもプラス要素に思えるんだけど、負け試合となるとFWは〜って言いたくなってしまうワガママな奴です。

すっかり終わった気分ですが、とりあえず3位決定戦で韓国と対戦しなくちゃなりません。おっかしいな〜決勝戦で対戦する予定だったのに…。とりあえずこれは本当に負けちゃいけない試合です。もー順位なんかどーでもいいけど、勝て!勝つんだ!