新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

セロにぞっこん

下の子がです。
オープニング登場しただけで、まだマジックしていないのに「ママ〜ちょっとちょっと、セロかっこいいんですけど〜」だって(笑)。なんで敬語なのかしら?
マリックや藤井あきらはスルーなのに(比べるのも何ですが)、何故かセロのみ「ちょっとママ!大変!」って呼びにくるという徹底振り。先週ちびまる子みてからセロセロセロセロうるさいくらい。番宣流れただけで「ママ〜」。その「好き」のポイントがマジックはもとより、容姿だってところは4歳児なりに見るところ見ているんだねえ…という感じ。確かにちょっと甘めの顔立ちだし、物腰も柔らかだし、まるちゃんにも優しかったし、時折鋭い目になるし(←これは私の好み)。今日もサングラスして出てきただけで「かっこいいよね!セロ!」ですって。

その調子で「ちょっとママ!オダギリかっこいいんですけど!」って言わせたいところなんですが、これがなかなか思うようにはいかないのです。

とりあえずセロだからいいか…。方向性は間違っていないような気がするし。