新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

働かないマン

働きマン(3) (モーニング KC)

働きマン(3) (モーニング KC)

アニメ始まってたんだ…初回、観そびれた。
しょうがないのでとりあえず3巻。なんか段々説教くさくなってないだろうか?とか思うのは近親憎悪的なものかしら?マンガの編集部がドンと出てくるし。妙にリアルで胃が痛くなるよ…(昔マンガの編集やってたので)。この主人公は女の子読者に好感持たれているのかしら?最初1巻の頃は「わかるぜその気持ち」だったのが「いい加減にしとけボケ」な気分になってくるのはやっぱり近親憎悪?昔の同僚に似てるんだよ〜〜〜〜。うぐっ痛い。これ読んで痛んでる編集者結構いっぱいいるだろうなあ(笑)。
そんなわけで今の「私は働かないマン」が好み♪