新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ネタがない

いつもたいしたことは書いていないので、別に今日だけネタがないわけじゃないのですが。今日だけというよりは、このところ書いては消しの日記が多くて、どうもくだらないことを書くだけのテンションがないみたいです。では真面目な話はと言うと、そういう低空飛行な日々のため、書いても結論にたどり着く頃は「書くほどもない話だな」と思ったり「この結論はどこかおかしい」と思ったりで結局全部消すことに。
こういうことこそ残しておくと後で面白いのかもしれないのですが、やはりそこはそれPCの功罪。ぽちっと一押しでオールクリア。
別に調子が悪いとかじゃないんだけどもね。仕事はちゃんと書けてるし、創作もちゃんと(?)書けてるから。風邪もピークは超えました(と思う)。
そんなわけで徒然に。

Dr.コトーは面白いな。いや、面白いという感想は適切じゃないかもしれないけど、やっぱり引き込まれるし、堺さんが気になるし(笑)。毎回(ってまだ2回だけど)予告にも登場する鳴海先生に胸が高鳴ってしまう〜。

のだめ…は見ようと思っていたのに見忘れた。9時台は子供たちを寝かしつける時間なので、うっかり予約を忘れるとこういうことに。でも2話目からでも問題ないだろう…と、甘く見ている私。

実家の両親を呼んで食べようと、たっぷり作ったゴーヤチャンプル。電話すると「風邪引いてるから遠慮する」とのこと。お陰で昨日も今日もチャンプルな夕食。まだ余ってる…。

風邪引いた子供が「耳が痛い」と。やってしまったか中耳炎(涙)。明日はアサイチで耳鼻科へ行かねばなりませぬ。愛想はないが腕はいい耳鼻科の先生…でも奥さんには滅法弱いともっぱらの噂(笑)。

こんな週末。