新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

欧州CL1次リーグの俊輔

またもいいニュース!
俊輔、3得点全てに絡みセルティックが快勝!

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は17日、グラスゴー(英国)などで1次リーグE−H組の8試合を行い、中村俊輔が所属するF組のセルティックスコットランド)は3−0でベンフィカポルトガル)に快勝した。中村は右MFでフル出場し、全得点に絡んだ。

勢いづいてますねえ。個人的な好みをいうならば、先日のハットトリックよりこちらの方が私は好み(笑)。1点目はミスがいい感じに味方の前に流れたラッキーアシスト。3点目は狙って行った姿勢がいい形の結果に結びついた。でも私はアシストも付かない2点目のボールの落とし方が好き。昔俊輔がよく言っていた「アシストのアシスト」ぐらいが実は凄く重要だというのの体現のよう。そこからいい形に持ち込めるのはやっぱりプレーの先を見ているからだと思うし。何にせよ勢いづいてるなあ〜。今更「海外組」という分け方もいかがなもんかとは思うけど、国内組の皆様はこういうの見て刺激を受けてほしいわ…と思うのもファンの欲目(笑)。