新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

中村憲剛選手

最近気になってしょうがない選手。正直フロンターレ自体がノーマークだったので、目から鱗状態の今日この頃。
今日のレッズ戦も面白かったです。あのレッズ相手にアウェイで引き分けは実は引き分け以上の結果ではないかと個人的には思うのですが、リーグ戦の勝ち点から行くとここまでの試合ができたなら勝たねばならなかったという試合でした。
それにしたってケンゴ(って既に馴れ馴れしくこの呼び方…すみません)はやっぱり面白かった。スルーパスとか気持ちが良いです。よく知らないのでああいうヘディングシュートをするとは思わずちょびっとびっくりもしたりして。でも公式ページのコメントによれば本人も

ちゃんとしたヘディングシュートは人生初かもしれない。

とのことなので、やっぱり珍しい出来事だったみたい(笑)。次の試合は中継あるのかな?ちょっと楽しみが増えました。
想像力も創造力もあるプレーが見たい!