新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

見たらスグやるバトン

※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!

某Tさんのところで見かけたので素直に(笑)やることに。いやもうゲホゲホでネタが思いつかないとき、これは天の恵み♪

●好きなタイプを外見で答えよう!
私よりプラス10センチの身長に、細面の知的なお顔が乗っかってたらいいな。筋肉も脂肪も少なめで、どちらかといえば洗濯板ぐらいで(笑)。何か誰かを想像させますか?

●年上が好き?
好き。亀の甲より年の功と言いますから(←ババくさい)。一応夫は6つ年上だし…とたててみる(笑)。

●財布はどんなのを使ってますか??
赤い二つ折り。5年くらい前に父から貰った。かなりボロボロ。そろそろ変えたい。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
予想外の値下げを断行してくれることになったボーダフォン改めソフトバンク。赤とかオレンジとかの派手なストライプが一度見たら忘れないデザイン。ポールスミスみたいでキレイだなーと思ってるんですけど、カメラの位置が非常に悪いのが難点(笑)。

●使ってる携帯ストラップは??
携帯が派手すぎて、合うストラップがなくずっとストラップなしだったのですが、丁度よいタイミングでシルバーのハートをいただきました。が!黒い革の部分がいつのまにか消えていました…この場で告白ごめん…。

●バッグはどんなのを使ってますか?
毎日使える幼稚園の送り迎えはじゃぶじゃぶ洗える組曲FAMの斜めがけ。仕事や外出のときは服に合わせてあれやこれやと…(そんなに持ってるんかい!)。そろそろ冬物欲しいなあ。

●バッグの主な中身は??
普通です。取り立てて珍しいものは…。ビニール袋とかヘアゴムとかキャラクターモノの絆創膏が常備されているのはやはり子持ちだから。

●今はいてるパンツの色は?
今?パンツって下着のことかなあ?今さあ、履いてないんだけど(笑)。

●星に何を願う?
子供たちが健康に成長してくれますようにと…。それだけ。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
白。多分殆ど使われることはないのだけど、必ず入ってるよね。

●好きなスポーツは?
観るなら格闘技以外何でも。特にサッカーは三度の飯並みに好き。やるのはテニスとかスキーぐらい。それもここ5年ぐらいやってない…。

●好きな日
なんでもない平日。お天気が良くて夫も子供たちも会社や学校にさっさと行ってしまって、自分は仕事がない日。「うおー!何やろうかなあー!」って気合入っている割に家事だけして終わるような(笑)。

●最後に観た映画は?
ついこの間の「パビリオン山椒魚

●怒ってる時どうする?
本人に向かってぶちまける。思いっきり。でも最近そこまで怒ることがメッキリ減りました。 もう5年くらい本気で怒っていない気がする…。

●夏か冬どっち?
冬!

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
しょっちゅう泣いてるのでいつだったか(笑)。多分1週間以内に、夕方のニュースとか見てジンワリ泣いたりしていたと思う。

●ベットの下に何がある?
お客さんがいっぱい来たとき用の足折れ座卓。

●昨夜何した?
大急ぎの企画の仕事。

●好きな車は?
すっかり乗らなくなりましたが思い入れがあるのはホンダのビート。年取って一人で乗るようになったら今度はローバーMINIがいい。車じゃないけどベスパも乗りたい。

●好きな花は?
カサブランカ。地味なんだか派手なんだかわからないところが好き。


というわけで、さっくり答えやすい質問ばかりで良かった(笑)。