新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ライブ!

東京国際映画祭の当日券に並ぶこともせず、本日は代々木まで行って来ました。

堺さんを振って(振ってない・笑)まで行く、久々のライブ。コンサートじゃないですライブです。いつぶりかなあ〜。本当にこのバンドを観にいくのは10年以上ぶりだと思う…。その間自分も結婚したり子供産んだりしてすっかり年をとりましたが、久しぶりに音を聞けば普通に身体が反応して最前列で踊ってしまうというのが怖い…。CDも聞かずに行ったのに、ちゃんと歌えちゃうし。いやもうメンバーも年はとってますが、見るほうもとってますから(笑)。3曲目ぐらいで既にふくらはぎがぴくぴくしたときはどうなることかと思いましたが何とかラストまで踊りきり歌いきり。

不思議と懐かしい感じはしなかったんですよねえ。一緒に行った昔のバンド仲間は(自分バンドやってたんですよ…汗)、「見るとやりたくなるからなあ」とぶちぶち言ってましたが、私はそういう衝動はなかった。
どちらかと言うと、彼があの頃書いた歌詞の本当の意味が今日よくわかったという。やっぱりハタチそこそこの自分にはちゃんとわかっていなかったんだなあ…と。今だったら痛いぐらいに実感できるのに。考えてみたら彼がその歌詞を書いた年齢を超えてしまっていた自分(笑)。ふくらはぎがぴくつくのも致し方あるまい。

それにしても幸せな時間だった。半年後、やるって約束したんだからなあ〜絶対やってくれよっ!

JAP(21世紀のユダヤ人)

JAP(21世紀のユダヤ人)

KNIFE

KNIFE

まったく全然画像が出ないなあ〜。てか、はまぞうでリンクできるだけでもヨシとしなければなりませぬ。
とりあえず同行者の写真入りレポはこちら