新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

AFCアジア杯予選vsインド

あーあーあーあーあー。勝ったからいいよね?なんて言えないよねえ〜。本当に心から「こんなに下手だったの?」と聞きたくなってしまうような寂しい感じ。「誰にパス出してんだよ」とか「何がやりたいんだよ」とか「下手くそボケ」とかそういう下品な言葉が思わず口を突いて出てしまう試合。いや、なんかどうしても熱くなってくると前後の見境なくそういうことを言ってしまうのよ(汗)。
実況でも盛んに「やればできる子」的なフォローが入っていましたが、プロ相手にそれもなんだかなあ〜という。やればできるならやってくれ!それができない子は「できない子」じゃねーのかよ…とか(口汚くてすみません)。結構好きな選手一杯出ているのに…それなのに(それだけに)激しい消化不良を起こしております。勝利が最大の薬になりますように…。
悪いことばっか言ってもなんなんで、やはり今日特筆すべきは中村憲吾でしょうか。なんというか彼がボールを持つと何かが起こる!という感じがあります。安心感と、何が起こるかわからないわくわく感。こういう人が2〜3人(11人とは言わない)いると俄然面白くなると思うんですが。よく考えてますよねえこの人。見てるし。暫く憲吾ウォッチャーになりたいと思います。もう一人の中村が呼ばれるまでは…(笑)。


本日のMVPは、電力事情により不安定な状況だった照明をサポートするかのように最後に登場した茶色いドーベルマン風のワンコでしょうか。気持ちよさそうに駆け回っていたじゃあないですか(笑)。最後にあれくらい走れる選手が投入できたら…いや、それ以前の問題かな?