新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

雑巾

朝からひたすらミシンがけ。子供の学校のバザーボランティアで…。雑巾ぐらいならナンボでも縫ってやる!と意気込んでいたのにふと見たら白い糸がちょうどなくなっていた…。しょぼん。期日もあるし、この際と思って水色とかピンクとか可愛い色で無理矢理縫ってみたら、かなりかわいい雑巾になりました(笑)。雑巾縫いって、多少の蛇行は許されるし、技術いらないから結構楽しい。ひたすらアクセル全開状態でコントローラーを踏み込んで、何枚も縫い上げていくのは爽快感すらあったりして。
まさか「ピンクの糸はダメです」なんて言われないよな?と縫いあがってからちょっと不安になりました。