新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

物忘れ

この頃物忘れが激しいんですよ。なんだか年寄り臭い話題だなーとは思いますが、こういうのって本当にあるんですねえ。キレイに忘れてるから思い出したときに物凄く驚きます!
時々頼まれていた仕事を本当にキレイにさっぱりと忘れていて、なーんにもしてない時があって冷や汗もの。言われたその場でメモとかすればいいんでしょうけどもねぇ。何かのついでに頼まれたモノとかは忘れる率が高いです。やっぱり依頼はファックスかメールでいただけると大変助かります(←ここで言うなって)。携帯で別件で話していて「ああそうそうあれもお願い」なんてのは「忘れてくれてもいいよ」って言われているようなもんで(←違うって)。


でもって実家にあったDSもっと頭の体操ってのをやってみたんですが。これが意外と成績は良いんですよ〜。国語系が出てくれれば20代も半ばなんですけどねえ。ただし算数系(数学じゃない)、しかも記憶系だともうヒドイもんで。脳みそ偏ってるんでしょうね。一番楽しいのはくっついてるゲームの細菌撲滅ってやつです。こういうのなら一晩中でもやってられるのにな。昔からテトリスとかぷよぷよとかが好きだったなあ。


でもこんなゲームばっかりやってるから仕事忘れるんじゃないか?って感じもしてきました。「やることやってから遊びなさい」と毎日のように娘に言っているのにねえ(笑)。とりあえず、締め切りと内容を紙に書いて机の前に貼るところから始めました。どうやら今日も一本あるみたいで(笑)。でもこれ書き忘れたらおんなじことだよね。


あ、そうそう。ついこの間も買ったの忘れて同じDVDをもう一枚買ってしまいました。故に我が家には副長の最期の一日が2枚あります…。重症かもしれないです(涙)。