新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

運動会

昨日延期になった運動会をなんとか今日開催。かなり変則的な事態に突入したものの、こういうときの学校側の機動力って凄いなあとちょっと感心。ほとんど力技だけれどもズバリと下した判断が的中。こんな素敵な青空の下での開催となりました。
万国旗にちょこっとくっついているのは目刺し…ではなくこいのぼり…でもなく。たまたま通過した飛行船でした。もっとすっごくキレイに見えたのに。写真では難しいな。
娘は障害物競走で2着。どうやら網くぐりで髪の毛を結んでいたゴムがひっかかり脱出に難航した様子。スマン。気の利かない母親で。こんな日に飾りのついたゴムなど使うな!って感じでしょうか。まあそれも思い出よ♪なんて笑って誤魔化す母親です。
来年は普通の徒競走か障害物か選んで出場できるらしい。イマドキはいろいろな配慮でそういう柔軟な展開になっているのですねえ。世の中の仕組みがよくわかっていない娘は「徒競走の方がいい」と主張しております。その方が早く走れば1位になれるから…。運が絡む競技で1位になれなかったのが悔しいらしい。普通に走れば1位になれると思っているところが笑えるんですが…。そうやって自信満々に挑んでその鼻をぽきっと折られるところを是非来年は見せていただきたい!なんて思うのは親としてはちょっと意地悪なのかなあ。


そう言えば、私が陣取っていた場所の目の前に居た小さい男の子の靴がクウガだったんですよお。思わずそっちの写真を撮りそうになりましたね(笑)。いや物持ちいいなあって!