新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

私は花よりも団子

明日からテアトルで「BIG RIVER」ですね。まったく行ける気がしません(笑)。いつまでやるんだろ?家からたった1時間ちょいのところが物凄く遠い。
それよりちょっと気になるのは来週封切りの「花よりもなほ」。岡田くんのへっぴり侍姿に胸が…(笑)。キャストもなんとも気になる感じなんですよねえ。ざっとみても古田新太さんとか浅野忠信さんとか原田芳雄さんとか渋めのヒトが目白押しだし。女優さんも宮沢りえちゃん(もうちゃん付けする年齢じゃないよね)とか田畑智子ちゃんとかね、日本髪や和服の似合う人たちで。ああそうそう忘れちゃいけない加瀬亮くんも!観たい!観たいねえ。
って調べてみたらこんなの出ているんですねえ。イマドキの映画界はなんだかすごいな。売るための努力としては、尊敬に値するものがあるけど。でも封きり前に観るかどうかは悩むところです。

岡田准一 改メ 青木宗左衛門 ~映画『花よりもなほ』入門DVD~

岡田准一 改メ 青木宗左衛門 ~映画『花よりもなほ』入門DVD~