新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ブックカバー

倉敷の帆布。UNITED BEESのブックカバーを丸善で発見。そこそこ良いお値段なので、ちょびっと躊躇したのですが、柄に惹かれて結局購入。ほぼ一目惚れです。
色が何ともいいでしょ〜。つい先日買い換えた携帯と良く似たストライプ。文庫本サイズと四六版サイズで縦横のストライプになっているところがまた良くて。父の日用にもうちょっとシブイ色合いのを1つ購入しました。あ、父の日と言っても父じゃなくて、夫用です(笑)。父の日だからなくてもいいんでしょうけどなんとなくね。理由が欲しいというか(笑)。

帆布製品は結構好きなんですけども、そう言えば一澤帆布はどうなっちゃったんでしょう?あれ以来動向を確認していないんですが。もう買えないのかな?昔、結婚前に京都旅行に行った時、夫(そのときは夫じゃないけど)と一緒に買いに行ったっけ。一澤帆布のはもっと色合いが落ち着いてるんですよねえ。赤いトートは今でもとってあります。