新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

スパイラル

午前中取材。一旦帰って昼食を取ってから子供のお迎え。そのあと子供たちを実家に預けて再び仕事の打ち合わせへ。
その間ずーっとずーっと頭の隅にあってはがれない探し物。突如今朝思いついた1枚のCDがなんと言うタイトルだったか思い出せず。とりあえずそのアーティストのCDを見当たる限り手にして車に乗り込むも、次から次へとかけても目的の曲に行き当たらない!ネットでそのジャケットを確認して、再び探索。夜になってやっと発見!背が透明だからみつかんないんだよ〜。もう!

SPIRAL MOVE?TELEGENIC2

SPIRAL MOVE?TELEGENIC2

なんで急に聞きたくなったのかわかんないけれど、もう10年以上も昔のだったんですね〜。これ聞くと甘酸っぱいものが(笑)。でも今聞いてもやっぱり悪くなかった。日本人!って感じがするんですよ。和風とかってんじゃなくて、日本人!とにかくメロディがきれい、歌詞がきれい。日本人が好きそうな感じがするんですけどねえ。最近の人たちは違うのかなあ。でもやっぱり日本人はリズムよりもメロディに耳がいくような気がするんですけど。
当時付き合ってた彼氏は「この声はさだまさしだ」と笑いやがりましたが、それはさださんに失礼ってもんです。良く似た声質です。美しいです。久々に聞いて、胸がきゅんとなりました(笑)。特に3曲目。切ないな〜。