新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

PC危機

やばいなー。買い替え時かもなー。と思ってから早半年。騙し騙し使い続けているノートPCがいよいよな感じになってきてます。元々メモリー的にも限界で、外付けハードで凌いでいますが、やはりどーもマズイ。大体液晶が真っ暗なことがあるってのはまずいです。何度かパタパタ開け閉めすると見えるようになるという原始的な対処法。ちょっとしたソフトもダウンロードするには「メモリーが足りません」な状態になることが多くてとっても面倒くさい状態。とは言え、仕事でも遊びでも基本的にテキストしか扱わないので、大したことしているわけじゃないんですけどもねえ。騙して使えるのだから騙しとおそうと思ってここまで来ましたが、このところは液晶画面がチラチラと暗くなったり明るくなったり。奇怪な現象もしばしば起こったり。写真の整理すらもできないようなヒドイ状態に突入。
夫は「もういつクラッシュしてもおかしくないね」とあっさり。それでいながら「あと半年頑張れ。最新機種が安くなるところまで耐えるんだ!」とまるでスポ根マンガみたいなことを言ってますが、そんなのが通用するとも思えず(←当たり前だ)。


ブログの更新がぷっつり切れたら「ああ、終ったな」と思ってください(笑)。とりあえずサイト関係のあれやこれ(特にまだアップしていない駄文や、ネタメモ)はバックアップを取りました。これでもういつその時がきても大丈夫!
って、仕事関係のバックアップ忘れてた!!!