新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

エンジン第3回感想

電話線は通っていないのですがテレビの電波は届くところに居たので観てました。
まだたったの3回だというのにどうやって最終回まで見たらいいのか悩んでしまう。モチベーション下がりますねえ〜。思うにレースの話とホームの話が完全に分裂してるんじゃないかと。あっちこっちでつなげようとしてますが、並行する二つの話になってしまっているわけ。きっと主役ファンの方にとっては一粒で二度美味しい感じでお得に楽しめるのでしょうが、それではドラマとしてはちょっと物足りない。二つのストーリーが上手く絡み合って、どっちが欠けても成立しない話にならないとね。
堺さんも絡んで来ないし(←結局これかって)。堺さんに限らず、このままの展開だったらあんな豪華なキャストはいらないですもん。松下由樹さん然り、高島礼子さん然り、角野卓造さん然り。この贅沢なキャスティングを是非とも活かしていただきたい!