新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

チャンス到来?魚屋さん

「恋に落ちたら」毎回思うのですが、山本耕史くんのキャラはいいですね。例えば月9の堺さんがと比べると(比べるな!というのもあるけど)、本筋に絡まないはずの役でもこんだけ存在感を感じさせられるというのが面白い。どう考えても浮いてますけど。木村佳乃ちゃんの役どころとセットでドラマをカラッと爽やかにしてますよね〜。こういうところに達者な役者さんがいるとドラマが引き締まる!と思うよ。
因みにメインストーリーの方は実はちょっと不満だったな〜。タイトル通り恋がメインにきてますけど、社長の言うとおりこれはただの結果オーライじゃないですかっ!仕事のために、お金持ちになるために今回君は何か頭と身体を使ったか?と考えるとね。元々持っていた信念によって良い結果を導き入れたと考えれば、それも才能かな〜って思えなくもないし、成功者というのは運も味方してるんだ!とも思えるけど、これじゃ確かに社長がイラつくのもわかるな〜。欲得で動かない人に周囲の人が惹かれるというのもアリだけど、でも一応島男はお金持ちが目的なハズだし。この辺今後どうなるのかな〜こういう話は痛快なくらいに都合よく動いてくれた方が面白いとも思います。中途半端に悩んだり怒ったりしないでさ。
魚屋さんの言うことにいちいち振り回されてる辺りは凡人ぽくて、素直に笑わせてもらったけど。やっぱ一番良かったのは病院で泣いてる魚屋さん!