新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

W杯日本vsオーストラリア

書かないわけにはいかんでしょうねえ。日本の初戦*1相手はオーストラリア。弱くないことは重々承知だけれどもこのこっぴどい負け方は何?
これが実力なんだなと、ある意味ハッキリわかってしまいましたが。
勝てると思ったよ。確かに。私も。それが慢心というものなら確かにこれは怖い。でもしょっぱなから20分くらいドキドキだけの時間だったよなあ〜。全然良くなかったもん。「こりゃー今日もヤバイな」って思っているところへ俊輔のあの得点。しかも後半ちょっといい雰囲気も漂っちゃったりして慢心。確かに私は慢心していました…。
でもさあ、あの時間まで持ちこたえられたのってヨシカツ持ち前の大舞台ほどファインセーブ!ってやつのお陰だし。祐二は本当に頼れるわ…というナイスなディフェンスのお陰だもの。
こういうことにいちいち辛口になろうとは思わないけれど、とりあえずクロアチア戦が同じスタメンだったら嫌だな。ディフェンスがどうこうって言う気が起きないのは怪我人続出だからもうしょうがないかなっていう諦め(ちゃいけないよな!)。とりあえず面白いFWがいるんだからそっち使おうよ。という気持ちです。このツートップもそろそろ見飽きてるし(スミマセン)。
勝たなきゃしょうがないんだからさ。ねえ。しかし明日の日本の働く人々のモチベーションが激しく落ち込んでいるのは確かだろうなあ(自分含む)。そんなメールがあっちこっちから届く深夜でした。

それにしても岡ちゃん面白過ぎるぞ。ぶっちゃけ過ぎる!お陰でイライラがちょっとおさまりました(笑)。

*1:日本1−3オーストラリア