新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ケロロ

訳あって(なんだ訳って!)毎週観るんですが、今週の見る前に先週のネタを書いておこうと思っていたのにすっかり忘れてた!1週間ですよ。こういうの最近多いような気がする。忙しいせいかはたまた…。この「はたまた」の方がかなり現実的な感じがするわ。

で、そのケロロネタ。いっつもいろんなネタが満載で、多分私の知らないネタもいっぱい埋もれているのでしょうが、最近の秀逸は「どうすんのよオレ〜」。あったんですよ!本当に!ピンポイントですよねえ。これ。
で先週のはなんと宇宙食虫植物オードリーだったんです。リトルショップオブホラーズじゃないですかあ。吹き替えもなかなかいい感じで、子ども達そっちのけでゲロゲロ笑っちゃいました。渋いところついてくるよなあ〜。あ、でもやっぱり思い出すのは昨年の劇場版(ヤマコーさんの出てたやつ)のオチに納得がいかないというやつで。やっぱり今でも納得いかない(←しつこいかしら?)。
でもケロロは面白かった♪何気にこれって大人向けのアニメなのね。