新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

開幕

出来る限りの試合を観てやる!と意気込んで迎えた開幕ですが、どーも体調がいまいちよろしくない。風邪っぴきの所為かどうかよくわからないんですけども、急に汗がどっと出たと思ったら、3分後には寒気がしてみたり。必要な睡眠はとったはずなのに昼間から異様にだるくて横になると3秒で睡眠…。屋外に10分立ってたら貧血だし。この感じ…どこか覚えのある感覚だなあと記憶を手繰ればそれは若かりし頃に経験したものでした。思うに多分自律神経系。特に忙しいわけでもないのにこれは何故?まさか更年期か?お陰で暑いのか寒いのかよくわからず、天気予報の予想気温だけを頼りに服を決める毎日です。いかーん!こんな大事な時期にっ!

というわけでガツガツ見るはずだったのに、まったりモードになってしまって。とりあえずドイツ*1イングランド*2 。まったく違うタイプの試合だけどどっちを観ても「勝ちゃーいいんだよ」という空気を感じました。そうなんだよなあ〜。テストマッチじゃないんだから、何したって勝ちゃーいいんだよ。ディフェンスに難ありで2失点なんて、4得点すりゃいいんだよなあと。ついでにオウンゴールでも点は点だと。
そういう空気で日本も是非泥臭ーく行っていただきたい。毎度毎度「結果はアレだけど課題の見つかった試合でした」なんて感想はもういいんだから。頼むよ巻と大黒。