新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

断れなくて

「できません」って言えなかった(涙)。某ドラマのガテン系ライターを思い浮かべながらもやっぱり「無理です」って言えなかった…。断るって本当に難しいですよねえ〜。今断って次の仕事が来なかったら?とか常に考えてしまう。自分に自信がないのよね、きっと。

本当に冷静に考えて、今週の仕事のキャパは限界だったのに。「寝なけりゃなんとかなるだろう」とか、「家事を投げ打てば時間は作れる」とか、希望的なことをいろいろシミュレーションして自分を無理矢理納得させてみたのでした。いや、どの仕事も別に嫌じゃないというか、どれも内容的には魅力的なのでやることそのものはオッケーなんですが。この集中できない日常は何?誰も電話してこないで〜。誰も遊びに来ないで〜。子供たちよ早く寝て〜。面白いテレビやらないで〜。というような感じです(笑)。

はあ。
さてさて。ブログ書いている暇あったらとっととヤレってことですよね。ういっす。