新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

アンコウ

激しく食べたくなりました!仕事でアンコウの原稿を書いたんですが(なんのこっちゃ)、よく考えたらアンコウ鍋って食べたことないかも。そんな奴が原稿書いていいのかよ!とか突っ込まないでね。だって予算的に食べさせてもらえないんだもん(涙)。とりあえず薀蓄と想像(←許されるのか?)で書いてみました。時間がないと編集さんに泣きつかれて、資料かき集めて書いたから、基礎知識はオッケー!あとはホンモノを食べるのみではないか?アン肝はおすし屋さんとか、お酒を飲むお店なんかで結構食べていたけれど、んんん?考えてみたらアンコウ鍋は記憶にないぞ。
この冬の目標。とりあえずアンコウ鍋を食して、自分が書いたことが間違っていないかどうか確かめるべし(笑)。アンコウ〜アンコウ〜。大洗あたりへレッツゴーだ!