新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

深夜食堂第一回

「世の中は つかず離れず 隅田川…人生なめんなよ」

そう呟かれて思わずうふんと顔がにやけてしまうっていうのは、番組的に、これでいいんでしょうか(笑)。なんか彼が一句詠む番組?とか思っちゃったりして。

いやあ〜いいわあ〜。こんなの深夜にやられたらついついなんか作って食べたくなっちゃうじゃないですか!秋のこの食欲旺盛期にコレはきついドラマだわ。
しかも第一回なんてタラコとタマゴとウインナーですよ。コレステロールと戦っている私にとっては禁断の品々(笑)。たまらんのう〜。でも私もタマゴは出汁巻派。甘い卵焼きって色はキレイだけどお菓子みたいなんだもん。

それにしてもこれは素敵な番組。何にもないみたいでなんかある…そういう30分はとっても素敵。はっきり言ってオダギリ氏が出ていなくても観るわ!そんなのもはや関係ない(笑)。てか、個性的なファッションの男カタギリさん…ちょいと期待してしまったせいか…「あんまり個性的じゃないかも?」って(笑)。あー、いやいや嘘です。ちょっと個性的だとは思います。結構個性的だと思います。でも日ごろのあんな格好とかこんな格好とかで慣らされちゃってると、あれくらいだと…「ふ、ふつー?」なんて思ったりして(ファンって恐ろしいもの…神経麻痺してきているとしか思えない)。

そして、このドラマで一番感動したのが実は。
フードスタイリストが飯島奈美さん!だということで。てか途中で「あれ?これ飯島さんぽいな…」って思ってしまった自分がどんだけ飯島ファンなのか思い知りました…(笑)。たぶん既にとっくに飯島マジックにかかっていたんですね…私。
この方、近いところで「南極料理人」、有名どころで「かもめ食堂」のフードスタイリストさん。そりゃー深夜にたまらん気持ちにさせられるのも無理はなかろう…と、いつしか自分の食欲を解禁してしまいそうな恐ろしい誘惑が。
どこまで耐えられるか頑張ってみたいと思う、第一回でした(これ感想になってんのかなあ?)。