新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

春物なんて

昨日は子供たちと春物を買いに。
子供服と一緒に夫のカットソーを2枚ほど購入。夫の帰りが遅く手渡すことはできないので、夫の机の上に袋にいれたまま置く…と。今朝机を見てみるとそのまんま。夫は出かける時間になっても何もコメントなし。思わず「あのさあ〜服どお?」と聞くも「え?何?」と、なんのことだかサッパリわからない様子。「服だよ、服」とちょっとムッとしつつ言ってみるとそれでもまだわからず「え?え?え?何?なんの服?」と半ばパニック状態の夫。「あなたは自分の机の上見てないの?」と言って初めて「あ〜あ〜。ありがとう。ありがとうございます」ですって。
毎度同じ繰り返しとは言え、つまらんのう〜。なんで無反応なんだろ?
ファッションセンスというものが皆無な夫なので、1枚で着てもソレナリに見えるものをと、一応ちょっと考えて吟味して買ってきているというのに。きっと夫にはなんの変哲もない、つまらない服に見えたのでしょう(涙)。確かに高価ではない。でも私の着ている服よりは結構良いものなのよー!ディティール結構凝ってるし。いくつになっても小奇麗にかっこよく仕事へ行って欲しいという妻心たっぷりなんだけど(実際かっこいいかは別として・笑)、どうも本人には伝わらないみたいです。
ホントつまんない。今度の休みあたりにはジャケットとかも買い足しに行こうか〜なんて思ってたのに、なんだか全然そんな気分になれなくなってきちゃった。ちょっとしょんぼりな1日。