新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

TVnavi

堺さんて、長男であって長男キャラでありながら、ちょっと長男ぽくないところがあると思うんですが、どうでしょう? うちの弟など見ていると、第2子でありがなら激しく長男キャラで見ていて「んたく鬱陶しいなあ」と毒づきたくなるぐらいの一面が垣間見えたりするんですが。そういや夫は長男第1子。どっちかってと夫は長男でありながらちょっとインチキくさいところがあります(笑)。案外突拍子もないことをやらかしてくれたり、計画性がなかったり。とはいってもその弟と比べるとやはりかなり長男気質。多分そういう意味では長男長女(どちらも第1子)夫婦である我が家は相当堅苦しい家かと思われます…。義弟夫婦と比べると良くも悪くも兄弟とは思えぬ違いが…。まあそんな我が家の話はおいといて。
エッセーでは弟たちを「かわいそう」と言った堺さん。それはきっと弟くんたちも思っているに違いないぞ…なんてのは勝手な憶測ですが。その肝心のヒミツの花園はいかにもな長男キャラだけにイマイチ冒険が足りないストーリーですが、現場は楽しそうですねえ〜。なんだか机に向かっている写真が妙に素敵じゃないですか。いや、公園ロケも素敵だ。結局なんだって素敵なんですが…。
しかし今回のエッセーは所謂「堺節」(←勝手に命名)みたいなのはあんまり感じられませんでしたね。ちと残念。