新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

クリスマス仕様?

玄関だけクリスマス仕様にしました。ニッチにはキラキラに塗られた枝モノ。


いろいろ探して、迷いすぎて、自分でもよくわかんなくなってきて、最終的にこんなシンプルな状態に(笑)。赤や緑が入らないと、クリスマスっぽく見えないですねえ。でも逆にクリスマス過ぎてもこのままでいい感じもちょっとします。


下駄箱上。


額に入れた手ぬぐいの柄でちょっと迷った。ツリーだといかにもクリスマス♪でも柄的に和風。トナカイだと地味でよくわからん…でも結構洋風。
去年がツリー柄の方だったので、今年は総柄トナカイで行こうかな。


飾棚に飾るものがなく(笑)、オーナメントをそのままコロコロ置いているという手抜きっぷり。

ミニツリーやらLEDキャンドルやらは長女のものを奪い取ってきました(←悪い母)。



キラキラした雪の結晶は、ツリーにぶら下げたりするオーナメント。こうやって置いてみるとコースターみたい。

本当はこんな感じの枝ツリーにぶら下げよう〜♪なんて思ってたんですが。

売り切れです(涙)。黒い枝にシルバーとピンクのオーナメント…合うと思ったんだけどなあ。というわけで、今年はシンプルにこの程度で。ポインセチアでも飾ったら一気にクリスマス気分だけど、やっぱりナマモノはそのあとが問題だし(笑)。
あ、子供部屋にはちゃんと普通のツリーを出してますよー。