新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

クリスマス

お洒落なオーナメントでも探して、新居に相応しいクリスマスにしたい!と、ほのかな希望を持っておりましたが、ロクに買い物にも出られないうちにクリスマスがやってきてしまいました。結局手持ちのツリーを飾って、子供たち手作りの飾りつけをし、かなりビンボー臭いクリスマスです。障子にこういうクリスマスイルミネーションもどーなのよ…って感じで。

明日パーティーをやる予定ですが、甥っ子のお食い初めも兼ねているので、メニューは鯛にお赤飯にお吸い物にビーフシチューにチーズフォンデュにチキンです。食べ合わせとしてどうなのか?とは思いますが、それぞれの希望を取り入れた結果なのでヨシとします。

子供たちがなかなかサンタさんへのお願いを決めないでいたので、今日になって私は一人オモチャ屋さんへ。「単品のは売り切れました。DVD付きならございます」なんて言われて、高いもんについちゃった。ん〜なんかオモチャ会社にやられてる気がするぞ。

でも皆が健康で楽しく過ごせればそれでいい。今年はいろいろあったので、本当にそう思います。