新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

資生堂

なんて羨ましい会社なんだ〜〜と、日本中のオダギリファンが思ってるに違いないっ。というUNOのCM。webのCMとしてはライフカードを超えた気がするっ。いや、一本ずつの面白さ考えたらライフの方がすっごい作りこまれてると思うし、私的な好みもライフの方なんだけど。でもこれはアイディアの勝利というか、考えつきそうで考えつかないというか、思いついても「無理だよねー」って諦めがちというか。
同じ時間とお金を使って、どれだけオリジナリティが出せるか?という競争をしたらこれはダントツになるであろう凄いアイディアですよねえ。
というわけでクリックしまくりで55本のCMをゲット!54本目の「あっ」が結構ツボ(笑)。あと工場での白装束とか。あと「いただきます」のお行儀のよさとか。
でもこの人にデスクいらないよね。机に向ってるとき大したことしてないもん(笑)。俺の城的なものを作って楽しんでるだけで、仕事してないじゃんー。いっそ受付嬢になってくれたら、資生堂を訪ねてくる取引先も増えることだろう(笑)。どーです?同じ社員なんだから、受付勤務にしてみては…資生堂さん。「御社と是非取引したい!」っていう会社がドーンと増えるかもよ?